鏡を見れば、声が分かる

鏡の中の自分はどんな顔をしていますか?

鏡を見てみて下さい。
どんな顔をしていますか?
 

険しい顔?
くたびれた顔?
冴えない顔?
くすんだ顔?
 
楽しそう?
嬉しそう?
イキイキしてる?
ふくふくしてる?
 

声は表情とともにある

嬉しい楽しいことを数えながら生きているひとは、
険しい顔にも、険しい声にもなりません。

声も明るくまろやかです。


自分を責めて否定してばかりのひとは、
顔はどんどん暗く重たくなっていきます。
 
同時に声も、くすんでいく。
 

自分にどんな声かけをしているのか?
どんな表情で生きているのか?

表情が、声を作ります。

鏡を見て笑おう

鏡を見て笑ってみてください。
優しいことばをかけてください。


あなたは今、
どんなことばがほしいですか?

あなたは今、
どんな顔をしたいですか?


思いつかない場合は、これをやってください。


お!いい顔してるねぇ^^。
うんいい感じだよ!どんどんいい感じになっていくねぇ!
ほら、笑ってみて!
お、いいねぇ、いい感じ!
可愛いよ~!

ばかみたいですが、お勧めです。


声をかけるときは、
できるだけ明るい声で声をかけることも忘れずに!


もし、テンションが低すぎて、
こんな言葉かけてたら余計に悲しくなる、というときは、


お疲れさま。
頑張ってるね。
うん、頑張ってるよ。
知ってるよ、見てるよ。
さ、力抜いていこうか^^。ねっ!


と声かけを。


鏡を見れば、声が分かる。


ともに、ココロオドル人生を!

Look at your face in the mirror.

How do you feel ?

Good ?
tired ?
Rugged ?
Happy ?

Your face make your voice.

If your face look so tired , please give the gift for you.

the gift is…lovely word for you.
be relaxed,and say I love you , you are so wonderful!

and then,Smile!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です